先週の土曜日、年末特別セミナーが無事とり行われました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

1 - min

 

当日は、急遽ご参加頂いた、梨本宮(旧皇族)家六代目祭祀継承者の梨本隆夫様にもご挨拶をいただき、スタッフ一同、身の引き締まる思いでした。

主に、日本国家としての役割についてお話いただき、河合代表の書籍「今こそ世界は《本物JAPAN》の光臨を待っている!」の内容との繋がりを感じるようなお話をいただきました。

 

続けて、「渡嘉敷守良流 東京・沖縄芸能保存会」の児玉由利子先生と保存会の皆さまと、「ヤイレンカ」の皆さまに、琉球とアイヌの踊りをご披露いただき、三位一体の場を作ることが出来たのではないかと思います。

2-min 6-min

 

最後にはなんと、お客さまもスタッフも一緒になり、「輪踊り」を踊りました!

9-min

会場には、和の空間が出来あがり、沢山の笑顔に包まれました。

ここでは文章にはしきれないほどの、沢山の感動が溢れる、素晴らしい場となりました。

 

お越しいただいて、素晴らしい場を作って頂いた皆さま、重ねて御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!