5. 本来、心が中心
肉体中心は正しくものを見ていない。 - 中心が狂っている。 - 刈り取りがで行われる。・・・天変地異・事故の発生
21世紀は心の時代・・・心は霊である、心霊・・・これを寛大な心と云う、大霊
これからは物質文明が崩壊して、精神文明の時代に。
御魂 = 霊 ・・・心眠
肉の次元でしかものを見ていないと、刈り取りにあう。・・・天災と人災がある
人災が地球に起きている。 - 人間の罪の刈り取りは、人間が呼び込むもの。
6. 農薬を使用 - 大気と土壌を汚染し、土壌汚染は水を汚染し、大気汚染は雨水を汚染する
空気と水の汚染は、即人間の汚染となる。
野菜や果物の汚染は、即人間の汚染となる。・・・循環の法則が働いている。
大地と水は、人間と共存関係にある。
【地・水・火・風】の四つの恵みで地球は存在している・・・どれ一つ欠けても人間の存在はない
この四つの恵みが汚れることは、人間が汚れること。人間は集団自殺しようとしている。
7. 今世界中が不況
この不況はただの経済変動ではない。
人が肉中心で生き、財・名誉・地位を求めながら、金儲けの為に偽の金融商品を売り付け、世界の金融システムを破壊したから。
一つだけ助かる方法がある。・・・中心を本来の姿に返すこと。
一人でも多くの人類が、霊的に目覚めなければならない。内なるものの霊に生きることが、救済の唯一の道 。
肉の快楽主義が不況を招いた。
最後の審判、刈り取りが行われる。 歴史を作るのは人間の心の総計、カルマが歴史を作る。
カルマは、{個人,集団,国家,民族,地球全体} に及ぶ。
8. 日本は物質文明が行き渡り、心で生きないで肉体で生きてきた
物質文明が栄える程、病気は多くなる。物質文明中心 - 外・結果中心
物は水の洗礼を呼ぶ。・・・水に溺れる { 洪水,津波,火山 }・・・エネルギーが低くなるから・・・物質は受動原理
心は能動原理で光・・・闇を呼ばない。
ノアの箱舟・・・当時も物に溺れ、酒・肉に溺れていた。
今地球は物に溺れるか、心を中心に生きるべきか、選択を迫られている。・・・東北大地震,福島原発事故 - 人災
人々が呼び込み、天上界がこの地で発生させた。・・・教訓を与える為
光と闇の選択・識別・・・生き残った人の精神の気丈さに、世界の人々は感動した。海岸に残った一本の松も教訓を与えた。
霊性・・・仏性・神性、汝の内にあり。
富める者は災い - 地位・名誉・財を多く持つ人ほど苦しむ。
世界のバブルの崩壊は、失う苦しみを与えた。・・・富める者は災いなり
・・・2000年前のイエスの予言は、今成熟したことになる。