こんにちは。
皆さん、七福神の意味はご存じですか?七福人とは歴史の上の誰のことなのでしょうか。
日本では、各地のいろいろな神社に、七福神や宝船の絵があります。
真実の意味を紐解いていくと、いろいろと繋がりが見えてきて、日本の本当の歴史を知ることが出来ます。
今回は代表の書籍「《秘密日本》の世界ひっくり返史 」から一節、ご紹介させていただきます。
=============================================
モーゼもイエスも、しばしば日本を訪れ、日本が世界の文明の中心地であることを知っていました。
モーゼもイエスも悟った覚者ですから、超高級意識体から、全智全能の世界から、本当の情報を瞬時に受取る能力がありました。
地球の歴史と現代と未来を、三世を見通すことが出来ていました。
日本が地球の中心であり、世界の文明の先進国であり、いずれ世界の全ての民族のリーダーになる使命を持った国になることを予知していたのです。
その為に寸暇を惜しまず、当時の日本の人々に宇宙の科学、真理、人生の生き方、役割、使命を説いたのです。
旧約聖書派のエフライム10支族も、新約聖書派のユダの2支族も各々モーゼとイエスの教えを守り、さらに日本の先住民族であったアトランティス系、アイヌ、沖縄人から様々な協力を受ける体制を取ったのです。
恵比須 ・・・商売繁盛、大漁の神 ・・・小彦名神
大黒天 ・・・豊作、関連招神の神 ・・・イエス 稲荷、八幡、キリスト、仏陀
毘沙門天・・・家族を守り、勇気を与える神・・・サナートクメラ…釈迦とイエス系統
弁財天 ・・・夫婦円満、知恵を与える神 ・・・マリア イエスの母か、マグダラのマリア
福禄寿 ・・・長寿長命の神 ・・・モーゼ
寿老人 ・・・家庭円満、無病息災の神 ・・・聖ヨハネ、天日鷲命
布袋 ・・・平和を授ける神 ・・・大国主命
=============================================
先月の地場浄めツアーでもそうでしたが、河合代表の書籍の内容などをもとに、神社・仏閣巡りをすることも、新たな発見があって興味深いと思います。
そんな目線でいろいろと調べてみるのも、新しい世界が開けて楽しいですね!