引き続き今回の地震について、河合代表からのメッセージをお伝えします。
皆さまの、これからの行動に繋げていただければと思います。

~~

熊本地震は、震度1以上が900回を超えています。
一部の人の報道は、これは人工地震であると言っています。
900回以上の連続地震を、人間が起こせる訳がありません。

地震の結果、多くの人達が助け合い分かち合いの心をかきたて、行政が手出し出来ないことで奉仕活動が盛り上がっています。

他人の為に協力する。これを愛の波動と言いますが、今世界は泥沼の状態です。
殺し合い、傷つけ合い、だまし合い、人々から富を奪い合う、破壊の波動が地球を覆っています。

これを打ち消す力は、愛の波動が最高です。

殺し合って、だまし合って、富を奪っても絶対に平和は来ません。
助け合い、分かち合いの愛の波動しか平和にする方法がありません。

今回の地震で被害を受けた人は、それなりの意味があるのです。
愛と調和と循環の法則を犯すと、100%刈り取られるのです。
しかし全ての人々を許し、助け合う心を発揮することを、天上界は待ち望んでいるのです。
その為の試練を天上界は与えたのです。

神は自ら助ける者を助ける。
救い主は汝自身であると言っているのです。

ただ黙って瞑想をしていれば良い、波動を上げれば良いという時ではありません。
世の為、人の為に自分は何が出来るのか、行動に移す時です。

日本民族は、決して選ばれた民族ではありません。
ただほかの民族と違うのは、この世紀の大転換期に、いざという時に世の為、人の為に自分は立ち上がり、行動するという決心のもとにこの世に生まれて来ている集団なのです。

いざという時に必ず立ち上がる決心を皆持っているということです。
いつまで眠っているのか、目覚めて立ち上がれというメッセージが、今回の地震なのです。

(FIN)