20170104

新年あけましておめでとうございます。
本年も、皆さまと学びを深めていく年にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今年最初の、地球家族メッセージをお届けいたします。
本年の道標になれば幸いです。

*

人間の本質…創造主が人間を創り、人間の内に止まっている。
宇宙生命が人間の本質。

宇宙生命=創造主 … 不死不滅、全智全能、無限大の光エネルギー

物質とは…
無限生命によって創られ、無限生命が宿っている乗り馬。
見えないものが姿形のある様々な物質―見える物を創っている。
見える物は見えない物によって創られている結果。

肉体…
生命の乗り船であり、衣装。肉体自らは生きていない。
命によって生かされているもの。
肉体には誕生と死がある-消え去るもの。
肉体は自ら生きることが出来ない。
何の智惠も力も愛もない。それらは命にしかないものだから。
肉体は偽物。偽物の肉体が自分で、他人とは別と考える。
これが自我…他人と対立し争う…憎む、恨む、怒る。人を許せない、愛せない。
心が そうだ と、人と争う。この自我の心が拡大すると、武器を使い、殺し合い、傷付け合いになる。
肉体は命から離れると即死、生きていない。死がある-ないもの。
ないものをあると錯覚している。消え去る物。
物質や肉体を実在だと錯覚する人は粗雑な波動。
天上界、命の精妙な波動と同調できないから、天に帰れない。輪廻転生する。
物質を認めるものは、混乱して振り廻される。

宇宙とは、 不死不滅、全智全能の智惠、宇宙生命、無限大、無形無双、原因なき原因。
命とは神のこと。完全意識しかない。神の世界。
物質は神が創造したもの。神の化身。
全ての全てが宇宙生命…これしかない
人は肉体が自分、姿形のある物質が全てと錯覚している。物質を生かしている。
宇宙生命を忘れている。生かされている自分と、生かしている自分があることを忘れている。生かされている肉体と、肉体を生かしている自分は二元論ではなく、一元論。
見えないものの結果が見える物は表裏一体。
無限大の宇宙生命こそが根源の世界である。
生命とは神であることを理解することが悟り。全ての物象は神の化身である。

正しく理解するには、思いが素直であることが前提となる。悪い思いは全てを悪くする。愛の思いがベースに必要。愛の言葉が必要。